つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

にわかベジタリアン

空港での別れ際に残したのりのり君の言葉は・・・

「ちゃんとご飯食べなさいよっ」

そう、のりのり君がいないとつい手抜きしちゃうんですよね。
朝ごはんやお夕飯を抜いちゃうことも、しばしば。

ということで、お留守番一日目のお食事は、ちゃんと作ってみよう。
でも買い物に行くのが面倒なので(スーパーまで徒歩2分ですが)、材料はうちにあるもの!


スーパーで安売りになっていたバジルと、食べかけのイタリアンパセリを植えてみたら、見違えるほど元気に育ってくれました。
今こそ、収穫のとき!


ランチは、バジルを使ったスパゲッティジェノベーゼ
茹でたジャガイモとインゲンも加えて、ボリューム満点♪
サラダには、摘みたてパセリもたっぷり入ってますよー。

そしてお夕飯は


冷蔵庫の在庫を使って、ワンプレートご飯。
味付けも全部変えてあるので、お野菜も飽きずにもりもり食べられるぞ

そういえば、のりのり君がいないときはあまりお肉を食べないなぁ。
意識して作っているわけではないのですが、今日は一日、ベジタリアンでした。
明日もちゃんと、作って食べまーす