つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

トゥーマイレッスン&夏野菜

のりのり君の手があいたので、急きょ参加させてもらったトゥーマイのグループレッスン。
犬種は微妙に違えども、4頭ともレトリーバーでしたよ。

DSCN3927.JPG

一番年上なのに、一番落ち着きがないのがトゥーマイだったりして
隣りのアジリティーフィールドでは
DSCN3926.JPG

のりにぃと走り回って遊ぶ王子
蝶をしとめたり、グループレッスンにひょっこり紛れ込んだり、なんだか楽しそうなアルディ。
もう少しコマンドを覚えられたら、君もレッスンデビューしますよ〜。

しっかり体を動かしたので、帰宅後二頭はあっという間に就寝。
暑さ負けしそうなのりつくは、こちらでしっかり栄養つけてきました

DSCN3935.JPG

ベンベラの冷やしトマトラーメン
食欲がないときでも不思議なくらい入ってしまう、夏のお助けメニュー。
お店の外に山と積まれたトマトの、はちきれんばかりに丸々太った姿を見ただけでも、栄養補給できそうです

そういえば、トマトを買うと当たり外れがあるな〜と思い、帰りがけに図書館に寄ってもらい、こんな本をゲット。

DSCN3936.JPG

これからは夏野菜の美味しい季節。
どんな色や形のものが美味しいのか、少しずつ覚えていこうっと。

そして今夜は、旬の野菜をふんだんに使ったのりのりレシピ♪ 大好きなのりにぃのお料理姿を見ていたいんだけど、、、
DSCN3938.JPG

レッスンで疲れすぎて、ぐー
今夜のメニューは、袋一杯に詰まって100円だったバジルを使って
DSCN3941.JPG

ジェノベーゼ
美味しくって、もりもり食べちゃいました
夏バテどころか、夏太りしちゃうかもね。