つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ早いのですが

まだ8月ですが、、、編み物に着手。 比較的簡単な編み図だったので、一気に仕上げちゃいました。 は〜、楽しかった😍 編みたい編み図と、着てみたいニットの形がなかなか一致しなくて、、、次なるターゲット、 本気で探さないと、この秋冬の楽しみが一つ減っ…

秋の気配

一度涼しい日が続いたからか、、、 庭のパンパスグラスが、ふっさふさに。まるで秋の景色のよう。 大きくならないパンパスグラスを選んで、余裕をもって植えたつもりですが そろそろお隣さん地の敷地に、入ってしまいそう^^; まだ暑い日が続いているのに、気…

梅の絵、完成

週末、のりのり君が元気飯を作ってくれたおかげで ナスとラグーソース、モッツァレラのグリル@土曜日 ジューシーでうまうま ダルカレー@日曜日 これがまた、美味しいんだな〜 長らくかかっていた梅の絵、残りの2枚が完成です。 右は分解図。 標本や顕微鏡…

夏のおもひで2021

7月末に二回目のワクチン接種を終え、そろそろお出かけしてもいいかな、 ということで 茶の木村園にて、かき氷❤ めっっっっちゃ、美味しかったです〜。 こんな美味しいかき氷が、家の近所で食べられるなんて、幸せ。 自由にお出かけができない中での、貴重…

ナス

去年あげたトマトの絵を覚えてくれていたようで、お隣の坊っちゃんから 「今度はナス、描いたら?」 たしかに、今までナスは描いたことないかも。 茄子紺って、忠実に再現するのは難しいぞ、ということが分かりました〜 今度会ったときに、プレゼントする予…