つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ナス

去年あげたトマトの絵を覚えてくれていたようで、お隣の坊っちゃんから

「今度はナス、描いたら?」

 

たしかに、今までナスは描いたことないかも。

f:id:tsukubanese:20210820094552j:plain

茄子紺って、忠実に再現するのは難しいぞ、ということが分かりました〜💦

今度会ったときに、プレゼントする予定。受け取ってくれるかしら。

 

ちなみにイギリスでは、ナスのことをaubergine、ズッキーニはcourgetteと呼びます。

住みはじめの頃は発音が分からず、this! this!と指差しショッピングしていたもんです。

 

ここのところ難しい植物ばかり描いていたので、久しぶりにさらさらっと、

楽しい気分で手がけられる絵は、いいリフレッシュになりました。

さ、イギリスからのオーダー、ラストスパートかけなければ。