つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

梅の絵、完成

週末、のりのり君が元気飯を作ってくれたおかげで 

f:id:tsukubanese:20210820103845j:plain

ナスとラグーソース、モッツァレラのグリル@土曜日

ジューシーでうまうま😍

f:id:tsukubanese:20210820103856j:plain

ダルカレー@日曜日

これがまた、美味しいんだな〜

 

長らくかかっていた梅の絵、残りの2枚が完成です。 

f:id:tsukubanese:20210820103947j:plain

右は分解図。

標本や顕微鏡を自由に使わせてくれたり、お忙しい中添削してくださった先生方には、本当に感謝です。

 

左は偕楽園の古木。

暑い中、モデルとなる木を一緒に選んでくださったり、

枝や梅の実を、びっくりするくらい沢山提供してくださったり。

無名の絵かきにこんなに良くしてくださるなんて、、、ありがた過ぎです。

 

本来、支柱は描かなくてもいいのですが、

丁寧にお世話されている庭師さんたちに敬意を込めて、敢えて描きこみました。

ロープの巻き方もできる限り忠実に再現したので、庭師さんたちなら、いつ頃描いた木か分かるはず。

 

周りの皆さんのおかげで、なんとか形になりました。

これでほっと一息、、、ではなく、なんと次のお仕事もいただきました〜!

がんばる🤓