つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金婚式旅行4

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうものでして、、、 もう帰国日。 帰りもハワイならではの移動手段、リムジンで。 8人で、ぴっちり。 姪っ子ちゃん達が大きくなったら、ぎっちぎちになるな。 8時間のフライトも、あっという間。 国際線で沖止めなん…

金婚式旅行3

この旅でよかったことの一つは、姪っ子三姉妹の末っ子ちゃんが のりのり君と仲良くなったこと その手にあるものは、、、 そういえば昨日の夜、のりのり君と冷蔵庫の前で何かやってるな、と思っていたら なぞの石を凍らせてました〜。 かぶっているのはのりの…

金婚式旅行2

今日は、姪っ子ちゃんファミリーはマリン・アクティビティへ。 つくつくの両親とのりつくは、サンドバーのツアーへ。 干潮時、沖合に現れる白砂の砂浜を、カメを探しながらお散歩です。 今日はちょっと深く、ももまで浸かり歩きづらかったのですが、、、 い…

金婚式旅行1

はい、ハワイにやってきました♪ 3家族8人での大移動。 旅の始まりは、生まれて初めてのストレッチャーリムジンで 数年前、つくママが「実は夢があるの、、、」と言い出したのは 金婚式記念の家族旅行 in ハワイ。 本当に実現するなんて、夢のよう。 この旅に…

まつりつくば

つくつくにとっての夏の終わりは、、、 まつりつくば お神輿だけでなく、ねぶたや竿灯も練り歩く、賑やかなお祭り。 鮮やかな光を見送りながら、「あ、今年の夏も終わるんだな」、と。 三本締めを終えると、気分はもう秋。 ですが、、、 今年の我が家は、明…

エビネ、一応終了!

鉢植えのモデルさんが、そろそろ限界! 地植えにしてあげるために、大急ぎで ざっくり、仕上げてみました。 園芸種ではありますが、とにかくその凛とした姿に一目ぼれして 久しぶりに一気に仕上げた絵です。 細かいところは、また時間ができたときにじっくり…

エビネ

庭に植えようと、たまたま買ったエビネの一株が 見れば見るほど可愛らしくて。 久しぶりに頑張っています。 いつものごとく、無我夢中で描き始めるのですが 「白い花」に「ピカピカ・フリフリの葉」という、 非常に難しい植物だったことに、色を塗り始めてか…

人間ドック

毎年恒例の人間ドック。 今年は初めての、真夏の受診です。 「夏だから、体重はきっと軽めでしょ」と、タカをくくっていたのですが 夫婦そろって、高めでもそれ以外は、規定値内。 今年も太鼓判つきの、健康体です! 受診後にもらえるクーポンで、美味しい中…

花火@松戸

photo by norinori 松戸の花火を見てきました。 花火ってもうそれほど変わらないのでは、、、と思っていましたが 初めて見る仕掛けの新作もあって。 何度見ても華やかで、ワクワクするもんですね。 人波に押されながら、土手を上ったり下ったり。 大好きな花…