つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

人間ドック

毎年恒例の人間ドック。
今年は初めての、真夏の受診です。

「夏だから、体重はきっと軽めでしょ」と、タカをくくっていたのですが
夫婦そろって、高めでもそれ以外は、規定値内。
今年も太鼓判つきの、健康体です!

受診後にもらえるクーポンで、美味しい中華を食べてきました。



お盆真っただ中に受診する人なんて、ほとんどいないと思っていたら
今までで一番混んでいて、、、終わったのは12時。
昨日の夕飯を最後に何も食べていないので、お腹ぺっこぺこ〜。



勢いで、デザートも注文

あ、でも安心して思いっきり食べられるのも、この食事まで。
2週間後には、水着を着る予定が入っておりまして。。。

久しぶりに出した20年前(!)の水着は、何とか入るものの
ボンレスハム状態。
くしゃみしたとたんに、べりべり〜なんてことがないよう
しばらく節制したいと思います