つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

庭の様子

庭の水仙が、次々と咲いています。

f:id:tsukubanese:20220113102710j:plain

可憐な姿に、みずみずしい香り。

近くに寄っては、深呼吸。

f:id:tsukubanese:20220113102911j:plain

絵も、水仙にかけかえました。

このモデルさんを庭に植えたのですが、、、もう5倍位に増えたかな。

 

冬咲きのクレマチス

f:id:tsukubanese:20220113102922j:plain

ぽちぽち開花し始めました。

こちらも、絵のモデルさんとして買った小さな株ですが、

毎年3mくらいまでつるを伸ばします。

 

去年の秋植えたローリエ

雪で傷んでいないか心配していましたが

f:id:tsukubanese:20220113102935j:plain

うん、大丈夫そう。

摘みたての葉は、ドライとは違って本当に爽やかな香り。

このすぐ側にはタイムが2種類、そしてその周りには、ローズマリーにミント、セージも。

 

部屋に飾ったり、お料理に使ったり。

庭に自分好みのものがしっかり根付いてくれて、幸せです。