つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中華街とチートデー

久しぶりの中華街✨ 昼からがっつり、コースです なかなか行くことができないので、食材も一気に買いだめしてきました。 初めて買った蝦子麺は、和え麺に。 昔から大好きな華正樓の肉まん、あんまんも 大きくて冷蔵庫がぱんぱんになっちゃうけど、、、はずせ…

八郷にて

あっという間に10月も末となり、、、”今年中にやることリスト”に慌ててて着手したり コロナ明けを見越して、”ステイホーム中に進化したつくつく”を見せられるよう 細々、色んなことやってます。 そんな中、以前からやってみたかったことの一つに、挑戦して…

長野の食材

長野土産を使って、美味しいごはんをいただきましょうか。 栗のクリームパスタ by のりのり君 ぽくぽくとした濃厚な栗が、合う、合う つくつくは、サラダ担当 長野のスーパー、キノココーナーがものすごく充実しています。 今回買ってきたのは、ハナビラタケ…

長野旅行2021 3日目

長野旅行最終日も、栗からスタート モンブラン朱雀@えんとつ 濃厚で美味しい〜❤ ものすごい勢いでなくなってしまう予約席、 ベストなタイミングで取ってくれたのりのり君に、感謝です。 朱雀に栗おこわ、雁の山、、、小布施の美味しい栗料理を食べきり、目…