つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

中華街とチートデー

久しぶりの中華街✨

f:id:tsukubanese:20211102131448j:plain

昼からがっつり、コースです🥢

なかなか行くことができないので、食材も一気に買いだめしてきました。

f:id:tsukubanese:20211102131455j:plain

初めて買った蝦子麺は、和え麺に。

昔から大好きな華正樓の肉まん、あんまんも

f:id:tsukubanese:20211102131502j:plain

大きくて冷蔵庫がぱんぱんになっちゃうけど、、、はずせない。

他にもザーサイだったり、お菓子だったり。

「何作ろうかな〜」「いつ食べようかな〜」なんて、帰宅してからも気分は上がりっぱなしです。

 

話は変わりますが、、、今日はチートデー。

数年前に禁酒して一気に痩せたのりのり君ですが、最近、体重が増加傾向でして。

食事も色々工夫しているのですが、なかなか減る方向には向かず。

ならばと昨日はきつめの筋トレをしてもらい、今日だけ食事量を増やし、代謝を上げてみる作戦です。

 

色々買ってきた食材やお菓子は、朝に食べるか、次のチートデーに。

年末の人間ドックまでには、結果を出せる、、、かな(^_^;)