つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

金婚式旅行3

この旅でよかったことの一つは、姪っ子三姉妹の末っ子ちゃんが



のりのり君と仲良くなったこと

その手にあるものは、、、



そういえば昨日の夜、のりのり君と冷蔵庫の前で何かやってるな、と思っていたら
なぞの石を凍らせてました〜。
かぶっているのはのりのり君の帽子、背負っているのは
のりのり君に作ってもらった、冒険キット。
中にはお菓子や秘密の地図が入っているんだそうで。

その無邪気さに、おじちゃん・おばちゃんともドキュンです。

さてさて、今夜はこの旅最大のイベント
サプライズパーティーです。

両親をのぞくみんなが夕方から密かに集まり、手分けして作業。
午後7時、「焼肉食べに行くよ〜」と誘い出して、両親を連れて行った先は



手作りサプライズパーティー@姪っ子ちゃんファミリーの部屋
そのときの、両親の驚いた顔といったら!

この旅が決まってから、ずっと密かに計画していたお祝いのパーティー
姪っ子ちゃんたちが作ってくれたハート型のケーキに
人生二度目の共同作業、”ケーキ入刀”です。

そのために、フルキッチンつきのお部屋を予約してあったの〜。



みんなで知恵を出し合って、心をこめたお祝い。
笑顔と笑い声のあふれる夜になりました。
強力してくれたみんなに、ありがとう!