つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

毎朝

いつの間にか、なんとな〜く当たり前のようになってしまったのは、のりのり君の”日替わり朝ごはん”。
「今日は平気かな・・・」と二日続けて同じものを出すと、「やっぱり○○が食べたい」とやんわり却下されます。
出す直前になって言われると大変なので、今日はご飯、明日はパン、明後日は麺類という感じで、何とか乗り切る平日の朝

この季節、よく登場するのは
DSCN3945.JPG

徳島から送られた半田素麺
4�s箱!

のりのり君の日替わり朝ごはんも大変ですが、最近悩ましいのはアルディの”好き嫌い”。
ドライフードだと食べないか、食べても食べ残すことが多くなりました。
手作りフードだけでは取れない栄養を補給してあげたいのですが・・・大好物のチーズやお肉をトッピングしても食べようとしないのには、困りもの

そしてさらに悩ましいのは、その残したフードをトゥ兄ちゃんがこっそり食べてしまうこと。

お弁当やご飯の準備をしつつ、しっかりにらみをきかすのも重要!
『優雅な朝』とは程遠い、ばったばたな毎日でございます〜。