つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

明日の下見に

明日、姪っ子ちゃん達が遊びに来てくれるので、どこに連れて行ってあげようか、下見がてら久しぶりの明野へ。
ひまわりフェスティバルがちょうど始まったところですが、ひまわりはようやく開花しはじめたところ。
今日は黄花コスモスが満開でした。


猛暑続きが嘘のよう、涼しい〜

のんびりドライブを楽しんだあとは、こちらも久しぶりの


そば処椿野
のりのり君の好みはがしがし噛める十割蕎麦、つくつくは喉越しつるりの二八で。
美味しい〜。

食後の和スイーツもね

とろっとろのそばしるこ、美味♪
今週末はばっちり開けておいてもらったので、のんびりサタデー。
のりのり君が、お夕飯を作ってくれました。


のりのり君がお料理するのを、この位置から眺めるのが好きなトゥーマイ
そのうちに、うつらうつら


インサラータ・カプレーゼ
庭で摘んだハーブも入ってるよ♪


ジェノベーゼ
この季節、袋一杯に入ったバジルが100円ほど。
作りたては、香りがすごいんです。

さ〜て、明日は賑やかな一日になるぞ。
今夜は早めに、休みましょ。