つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくばの夏休み

今日はHANA・AKARI・KANADEちゃん3姉妹とRUMIちゃん、そしてつくママが東京から遊びに来てくれました。

「つくばならではの体験を!」ということで、まず最初に行ったのはみずほの村市場・夏野菜収穫体験
朝から降ったり止んだりのお天気で、体験農場も閉まっていたのですが・・・そこはわれらがのりおじさん、事情を説明して開けてもらえることに♪


ママに教えてもらいながら収穫するAKARIちゃん。
トマトのにおいが苦手だそうで、、、鼻をつまみながら、大きいのと小さいの。
自分で摘んだお野菜は、きっと美味しいよ。


HANAちゃんが一番面白いと言ってくれたのは、卵ひろい。
鶏たちに囲まれても落ち着いて取れて、とっても勇気があるね。
ママに何を作ってもらおうか。

ゴーヤにナス、ピーマン、オクラ、ズッキーニにトウモロコシなどなど。
一生懸命収穫したので・・・


お洋服が、どろどろですよ〜
(この後お店に駆け込み、ぜんとっかえ)

動きまわったのでお腹もぺこぺこ、お昼はメヒコに行ってきました。


KANADEちゃんにフラミンゴを見せてあげる、HANAお姉ちゃん。
ほんとにこの3姉妹は、仲がいいのです

食後は明野で、ひまわり&黄花コスモスを。
宿題の絵日記も、お花の絵を描けるかな。

最後は家で、犬まみれ〜
可愛い女子二人に話しかけられ・・・


とぅ 「照れるぜ〜、ぺろり」
運転してきてくれたつくママ、3人の子供を連れてきてくれたRUMIちゃんに感謝。
そして楽しい一日にしてくれた3姉妹に、感謝、感謝。

つくばにはまだまだ楽しいイベントが盛り沢山。
また来てくれると、いいなぁ〜。