つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今年のタオル

夏場はタオルの使用頻度が上がり、かなりへたってくるので、新しいものを補充。
体は大判の柔らかタオルでばふっと拭くのが好きですが、乾きにくいロングヘアには、これかな〜♪


コモ de すこやかマイクロファイバータオル
肩甲骨に届く長い髪なのに、ハンドタオルサイズで十分に吸ってくれます。
こちらのお店のものは、マイクロファイバー特有の手にキシキシする感触もほとんどないですし・・・この夏は、ほぼ毎日お世話になってます

水浴び大好きなアルディの、お腹を拭くのにも便利。
薄手で洗濯機の隙間に入りますし、乾くのもあっという間。

来年はもう少し、買い足そうかな。