つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

早く治そう

昨日は起き上がるのも辛く、ご飯も横になったまま食べていたけれど、今日はちゃんとテーブルでお食事。
食べたいものを言えば、我が家の名シェフがあっという間に作ってくれるのだ。


お昼は鳴門わかめと梅干のうどん
お昼寝から目が覚めると


スイーツの差し入れ

お夕飯はポトフ
まだまだいつもの量は食べられないけれど、看病してくれるのりのり君のためにも、早く治さなくちゃ。
さて、つくつくが眠り続けている間、のりのり君は何をしていたかと言うと・・・


「充電ステーション」作ってました
上のトレイに充電するものの数だけ穴を開け、ボックスの中に入れてあるケーブルや充電器の先をそこから出すと


ケーブルが絡まることもなく、すっきり収まるのです
せっかくの「二人揃う」週末を棒にふってしまったけれど、、、のりのり君のいるときに発病しておいて、ほんとによかった