つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

いただいたお野菜で

やんくみちゃんに分けていただいたお野菜で、しっかりビタミン補給しちゃいましょう。


照り焼きチキン丼には、ししとうをたっぷり入れました。
肉厚で甘味があって、美味しい〜。
ミョウガたっぷりのお吸い物と、ワカメとキュウリの酢の物で、満腹ランチ♪


キュウリとミョウガは、梅干をたたいて作ったドレッシング、焼き茄子はすだちと白だしをかけていただきまーす。
のりのり君のおば様からいただいた鮎の姿煮は、甘すぎず辛すぎず、上品なお味。
頭から尾まで、ぜーんぶ食べられるんですよ。
熱中症にならないよう、つくママからもらったオリーブ茶で水分もたっぷりとりましょう。

明日はのりのり君、帰国の日です。
美味しいお野菜で、だらけていた体もしゃっきりお目覚め!
元気な顔で、迎えてあげよう。