つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お祭り見学

今日は朝から、しっかりご飯♪


昨日、やんくみちゃんから分けていただいたトマトに、お庭のバジルとオリーブオイル、塩・コショウをかけていただきます。
これがですね、うーまーい!!
香りと甘味が凝縮されていて、いくらでも入っちゃいそう。
つくばでやんくみちゃんのお父様の野菜が売られていたら、間違いなく指名買いします

コーヒーもやんくみちゃんからいただいたもので、くるみコーヒーのメキシコ・シエラマードレ。
開けてみると、今までみたこともないくらいのきれいな豆で、惚れ惚れしてしまいます。
ハンドピック、ハンドロースト、そしてロースト後も状態のいいものだけハンドピックするという、とっても丁寧に扱われたコーヒー豆。
オーガニック&フェアトレードというのも、素晴らしいですよね。
ミルでひいていれてみると、、、極上の味と香りで、思わず腕組みして「う〜ん」と唸ってしまうほど。
わざわざ届けにきてくれたやんくみちゃん&奇祭くん、ありがとう

そして週末の朝の定番、焼きたてパン。


つくママにもらった、八ヶ岳高原ロッヂのWalnut Butterと一緒にいただきます。
これがふわっふわのホイップ状で、めちゃくちゃ美味。
カロリーなど忘れて、思わずそのままスプーンで舐めてました。。。

そしてここからも重要 ずっと見てみたかった、習い事時代の「先生の勇姿」を見に、阿見ママちゃん一家とまい・あみ・まつりに行ってきました。


顔出しの許可をいただいていないので、雰囲気だけ
よさこいって、スクワットや屈伸運動のような動きが多くて、想像していたよりもずっと激しい踊りでした。
先生の若さの秘訣は、ここにあり??

まつりつくばにも参加されるとのこと。
またカメラ持参で、見に行っちゃいますよ〜。