つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

夏を満喫!

本日は夏休みののりのり君。
貴重な平日休みですので、、、思いっ切り夏を満喫するのだー!


水をえたレト@ドッグランひぬま

一年振りのプールだったので、最初は恐る恐るといった感じでしたが、、、


その後、ノンストップの”取って来い遊び”に突入
おもちゃを持参するのを忘れたので、のりにぃのクロックスで代用です
何度投げても、トゥーマイは「もう一回投げてー!」

アルディは、、、


抱きかかえて水に入れると、一応は泳ぐのですが、、、一目散に上がって逃げます
王子はプールよりも、日光浴派です

2時間たっぷり遊んできたので


とぅ&ある「起き上がれませ〜ん
のり&つく「いいのよ、いいのよ、ごゆっくり〜♪」

お疲れの二頭を早めにハウスに入れ、向かったのは


まつりつくばの前夜祭、花火
いくら見ていても見飽きない、それは見事な花火でした

ちなみに
お夕飯は、やんくみちゃんからいただいたお茄子たっぷりのパスタ

まさに夏を満喫した一日でした