つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

梅ジャム

夕方からやんくみちゃんと奇祭クンが、美味しいものを持って遊びにきてくれました。


写真は後日撮ったものですが・・・やんくみちゃんのお母様お手製の「梅ジャム」をいただきました
初めてだったので「酸っぱいのかな?」と思っていたら、ほんのりとした酸味と甘味のバランスが絶妙で、爽やかなお味。
梅の香りがフワッと漂って、食欲をそそられますよ〜。
こういうものを食べて育ってきたやんくみちゃんは、きっとつくつくと同じく、「美味しい星のもと」に生まれてきているに違いない

奇祭クンも、フレッソンのアイスとお菓子を買ってきてくれました。
これがですね、美味しいのですよー。(写真を撮る間もなく、完食)
お店のオーナーシェフのことを調べてみたら、すごい経歴でびっくり!
つくばにもこういうお店があるとは、、、勉強になりましたです。

さて、やんくみちゃん達を見送ったあとは、明日からの出張に必要なものを買出しに行きました。
いつもは灼熱の岩砂漠に出かけますが、今回はしとしとと雨の降る寒〜い場所、ということで、揃えるものもだいぶ違っているみたい。
何件かはじごしていると、外はもう真っ暗。

ということで、今日は外食
しばらく食べられないので和食がいいかと思いきや、「お肉」とのリクエストで、久しぶりにハンアリに行ってきました。
バテている体に、お肉とキムチがめちゃめちゃしみる〜。

さぁ、明日は元気に出発しましょう♪