つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくつくには甘い

つくつくには甘いのりのり君の、今日の一言。
「つくつくちゃんのお買い物スイッチが入って、暴走している姿を見るのが好きなんだ〜」
うーん、ここまではっきり言われてしまうと、こわいです。

でもやっぱり、買っちゃったりして


ラ・ロシェールのアベイユシリーズ
ぽってりとしたガラスと蜂模様の組み合わせが好きで、ずっと狙っていたもの。
値引きになっているのを発見して、即、購入!
たまたま検索してみたところ、、、こちらの会社は1475年に設立されたフランス最古のガラス工房で、かのナポレオンも、この蜂マークを絶賛したのだとか。
シンプルなデザインなので、砂糖やスプーンを入れてもしっくりきますね。

暴走しずぎないよう気をつけてはいるものの、のりのり君に無茶なお願いをするのはよくあることらしく・・・。
イギリス留学が決まったとき、のりのり君は一足先に渡英していたのですが、一緒に住む家を探すにあたり「駅から歩ける場所で♪」とのリクエストを出したつくつく。
見つけるのに、1ヶ月近くかかったそうです。。。ごめんちゃい
後から知ったのですが、オックスフォードのシティーセンターはほとんど大学の施設で占められていて、一般の住居はほんの少ししかないんですね。


お土産でいただいたOxfordペーパーナプキンにも、ぎりぎり載っているのだ
おかげさまで一人で遠出したり、長期間お留守番するのにも、苦労せずに済みました。ぺこり。

さて、出張前にあたり、のりのり君は仕事を片付けるので大忙し
「何かお手伝いしようか?」と聞くと

「お昼寝しててー。それが一番のお手伝いだよ」

職場の人に聞いたところ、のりのり君、結婚前に比べて人間が丸くなったそうです。
こうして日々、つくつくに苦労させられているからでしょうか。。。