つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お留守番第2弾のプラン

のりのり君は月曜日から、南米へ10日間の出張
今回も非常に奥まったところに行くらしく、最寄の病院まで9時間かかるとのこと。
つくつくなんて、想像しただけで病気にかかりそうだ。。。

ということで、この自由な10日間を使って何をしようか、計画、計画!

前回のお留守番では密かにダイエットを試みたのですが、2週間で2キロ痩せましたよ〜。
ただしひたすら「食べない」だけの減量法だったので、のりのり君が帰ってきて普通の食事に戻した途端に、1キロ増。
暑くて動かなかったせいもあって、お腹や太もももぷよんぷよんで、かっこ悪い〜
ですので今回は、軽めの運動も含めたダイエットに挑戦。
朝・昼をしっかり食べ、夕飯は軽く早めに済ませて、夜はウォーキングに出かける予定です。
寝る前にはダンベル&骨盤体操。
短い期間だけど、少しは締まった体に変身できるかな。

この10日間は1日おきくらいに用事があって、遠出は無理そうなので、つくば市内を色々と探検してみるつもりです。
夏休みの小学生にまじって、サイエンスツアーで研究機関巡り、なんていうのも面白そうだな。

月末にはのりのり君に沢山報告できるように、頑張って(?)遊んでみまーす。