つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

七草粥

今年も七草粥をいただきましょう♪

つくつくの七草粥は、生姜をたっぷりきかせた白だしあんをかけたもの。
あったまりますよ〜。

去年宣言したダイエット、年末までに2キロは痩せたのですが(目標は3キロだったけど)、京都旅行と年末年始で、あっという間に戻っちゃいました。
それだけでなく、お腹周りのゆる〜いお肉も出現。

大きくなった胃としっかりした味付けに慣れてしまった口を、お粥でいったんリセット
再びダイエット、開始しますよ〜。


目指すはアルディのような、すっきり締まったウェスト。
テレビをぽーーっと眺めている時間を使ってダンベル体操をすべく、目立つ場所に置くことにしました。

薄着の季節が来る前には、なんとかなる・・・かな。