つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お気に入りのバッグ屋さん

京都に行くと必ず寄るのは、一澤信三郎帆布
のりのり君が学生の頃からもっているトートバッグを見てからというもの、そのシンプルさと、何より丈夫さにひかれ、ついつい手が伸びてしまうのです〜。


丁寧にしっかり作られている上、カラーバリエーション豊富なのがいいのです。
でも持っているのは、無難な黒ばかりだったりして。

先月の京都旅行で新たに見つけたバッグ屋さんは・・・


クリームカンパニー
京都で手作りしている、レザーバッグのお店。
いい革を使い、本当に丁寧に作られているのに、良心的なお値段です。
そしてそして、29色から選べるのがいいのです〜♪

今回はちょっと冒険して、ナス色を。
真っ白やオレンジ、スカイブルーもきれいで、色違いで揃えたいくらい。

せっかく買ったのだから、沢山お出かけしなくちゃね。