つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

茨城県フラワーパーク

休みなく働くのりのり君、気分転換をかねて
強制的に(!)休日らしい休日を過ごしてもらうことに。

バラ満開@茨城県フラワーパーク



開園直後から、パーキングもチケットも長蛇の列。
でも、これだけ沢山のバラが咲いているのですから。



800品種3万株が、まさに盛りを迎えています
初夏のような陽気で



バラのソフトクリームが進む、進む

この辺りには、イチゴ農園が沢山あるんですよ。
帰り道、中村農園さんにて



茨城のブランドイチゴ、いばらキッス
特大サイズがこれだけ入って、1パック600円!
今月いっぱいで終わりそうとのこと、もう一回来たいなぁ。

暑さで体が負けそうなので、お昼は冷たいお蕎麦を。



風邪がまだ抜けていないつくつくは、おろし蕎麦
のりのり君はごまだれ蕎麦。
どちらも美味@椿野

帰宅後、思い切りお昼寝したあとは



水紫陽花と冷抹茶で、ひんやり〜

で、本日の〆は、熱したガーリックオイルをじゅっとかけたレタスサラダと
アホ・カレー(アホみたいにショウガの入ってるカレー)
by のりのり君



バラから元気をもらい、お腹をしっかり満たして、充実した日曜日。
本日働かなかったのりのり君は、体重2キロ増
そしてつくつくは1キロ増。

さて、どうやって減らそう〜。