つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

出張

昨日、日帰りで行った札幌出張。
お土産は、これ


ル・タオのドゥーブルフロマージュ
クリームチーズのベークドチーズケーキに、マスカルポーネのレアチーズケーキが重なったもの。
お〜いし〜

来月からは、再び出張三昧ののりのり君。
美味しいものを沢山買ってきては、食べる間もなく出かけて行っちゃうんだろうな〜。

ここのところ、つくつくも参戦中のはかるだけダイエット。
のりのり君に出張がない限り毎日ほぼ同じものを食べているので、体重の増減も大体一緒なのですが・・・来月は大いに差が出そうな予感。
うーん、負けないわよ〜。

そんなのりのり君が、新たに導入した出張アイテム。
どうやら本気のようです


タブレットじゃないよー
これ、体重計なんです。
この小ささで150キロまで、100グラム単位で計れるんですよ。
本くらいの重さしかないので、バッグの隙間にすっぽり収まります。

むむぅ、強敵あらわる、ですな。