つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

はるみさんの

たまたま見ていたテレビ栗原はるみさんが出てて、「う〜ん、懐かしい!」。
そうそう、新婚の頃よくレシピを使わせてもらっていたものでした。

番組で紹介されていたタルトタタンは、レシピ作りのために40回以上も試作したとのこと。
その姿に敬意を表し、早速つくつくも挑戦。


見た目はさておき・・・
味はめちゃくちゃ美味しかった

新婚当時はまだ仕事をしていたので、週に何日かしか料理できなかったけど、退職後向かったイギリスでは毎日。
困ったときのお助け本として、はるみさんの本を持っていったんだよな〜。

日本では普通に揃う食材でも、イギリスではなかなか大変。
似たようなものを探して、工夫を重ねる日々でした。


夏の間は、お夕飯でもこんなに明るいんですよ
今では目分量でどんどん味付けしちゃうけど、たまには初心にかえり、きちんと計量するのもありかな〜、なんて。
プロの作ったレシピは、やっぱり美味しいからね