つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

夏っぽいこと

久しぶりに涼しかったので、筑波山へ。
800メートルほどの山ですが、上を見上げると、、、



雲で頂上が見えません。
ちょっと迷ったけれど



ケーブルカーに乗って、いざ山頂へ。
降りると、こんな感じでした。



雨用の装備なんかしてなくて、のりつくとも普段着に傘といういでたち。
またまたちょっと迷ったけれど、、、女体山山頂に向け、出発!

途中ガマ石に石を投げ入れ



雨と風に震えながら、何とか到着。



珍しくのりのり君が弱音を吐くほどの悪天候だったけれど
無事お詣りもできて、気持ちもすっきり。

美味しいもの食べて、お腹も満たしちゃいましょうか。



大好きな椿野さんでお蕎麦を食べ、
いつも行列しているかき氷屋さんに、初挑戦。



生桃かき氷@茶の木村園

かき氷にはちょっと肌寒い陽気にもかかわらず、30分ほど並びましたが
なるほど納得!
これは間違いなく並ぶ価値あり、美味しい〜

お茶屋さんだけあって、抹茶も絶品



お腹いっぱいにもかかわらず、完食♪

山にも登ったし(途中ケーブルですが)、かき氷も食べたし
夏休み気分を満喫できました。
この夏のりのり君は忙しそうなので、できるときに
夏っぽいことやっておかなくちゃ〜。