つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

水シャワー

昨夜は、のりつく揃ってここへ。



霞浦の湯

霞ヶ浦総合公園内にある、温泉施設です。
なぜこちらに来たのかというと、、、ガス給湯器が壊れたからです〜

今年の春、一度お風呂が使えなくなり、そのときは応急修理で何とかなりましたが
今回同じ作業をしても、全く動かず。

ということで、一昨日からお風呂は、水シャワーのみです。
真夏だから何とかいけるだろうと思っていましたが、これ、相当キツいです。。。
明日には給湯器を交換してもらえるので、あと一晩我慢すればいいのですが
やっぱりあったかいお湯に浸かりたい〜、と霞ヶ浦湖畔まで遠征。

はぁ、お風呂最高!

そして今日、前回もお願いしたガス器機屋さんに来てもらいました。



前回はお米と四葉のクローバー、今回は自家野菜を山ほど持ってきてくれました。
「食べきれないから、食べて〜」と、にっこり。



見て!おっきなオクラ

ざっくりした説明だったり値段交渉だったり、沢山のお裾分けだったり。
都会ではありえないやり取りに最初はびっくりしたけれど、
今では地元のお店ならではのあったかさ、安心感に、ほっこり。

交換作業も無事済み、今夜から自由にお風呂も使えます。
当たり前にあると思っていたお湯のありがたさ、忘れないようにしよう