つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

心配なので

のりのり君が、珍しく健康診断の結果を見せてくれました。
それを見てびっくり!要経過観察が2つもあるー!!
今までは「健康そうだから・・」と気にもしていなかったけれど、今日からは心を鬼にして

食事制限ですよー

活力鍋で蒸したお野菜数種類、鳴門金時のポタージュ、稚加榮明太子のパスタ。
味付けは極力薄目に、今まで自由にしていた「おかわり」も自粛していただき、ちゃんと噛んで食べているかもしっかりチェック。

今朝からは自主的に、ジョギングも始めてくれました。
ほんとはつくつくもご一緒したいところだけど、坐骨神経痛が・・・

仕事をしていたとき、年配の先輩達が「病気自慢」や「年金」を熱く語っているのを見てしらーっとしていたつくつくだったけれど、そろそろそういう年代に入りかかっているのかな。

いや、まだだまだだまだだ