つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

寒くなりましたねぇ

今日はやんくみちゃんが、お仕事が終わったあとわざわざ薪を届けにきてくれました。


ホームセンターに売っているものとは違い、燃え方が重厚なのだ
やんくみちゃんとご両親、そして運び入れてくれたであろう奇祭くんに感謝

久しぶりに会ったので、お茶を飲みながら近況報告を聞きました。
のんびりとした毎日を過ごしているつくつくにとっては、やんくみちゃんが色んなことに一生懸命になっている姿がほほえましいな。(本人は大変だと思いますが

さて、今年はインフルエンザが大流行する恐れがあるそうですね。
健康には自信をもっているのりのり君にも、しつこく「手洗い・うがい」をすすめています。
エアコンフィルターのお掃除も完了、湯たんぽもスタンバイ!
これで本格的に寒くなっても、いつでも対応できるぞ。

今年の冬からはトゥーマイがいるので、二人ともダウンするわけにはいかないのだ