つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ランチ難民

今日は何だか二人ともお疲れモードで、朝ごはんを食べたあと一眠り
「お昼はお蕎麦が食べたいねー」と出かけたのは、午後2時になったころでした。

お目当てのお蕎麦屋さんに急いで行ってみましたが、なんと休業中。
続けて駆けつけた2つのお店もお昼休み中で、ダメ押しで行ってみたラーメン屋さんも休憩中。
結局大幅に目標を変えて、カフェランチにすることにしました。

久しぶりに行ったのは、エレガンス
お昼でもお夕飯でもない時間帯でも、美味しいご飯が食べられますよ。
のりのり君に運転を任せ、つくつくはワインとパスタ!
明るい時間にのーんびり飲むワインって、幸せ気分だな〜。

帰りの車の中でも爆睡、そして帰ってからも再び
一人で家にいるときは戸締りが気になって、お昼寝中に「誰かが家に入ってくる夢」をちょくちょく見るんだけれど、のりのり君が一緒だと安心して熟睡できる。

来週からののりのり君の出張中は、お昼寝も、悪夢覚悟でのぞまなければ。。。