つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ガーデンチェア、ゲット

ずっと探していたガーデンチェアを、ようやく買うことができました。


我が家好みのシンプルなタイプ。ユーカリの木だそうです
植物と同じく、椅子が入っただけでいつもの風景ががらっと変わって、新鮮ですね♪
夏のお風呂上りは、ウッドデッキで涼むのが好きなのりのり君。
これからはつくつくも、お気に入りの椅子に座って一緒に夜の風を楽しめそうです。

今夜は早速ウッドデッキにテーブルを出し、ご飯を食べてみることにしました。
ちらちらと揺れるロウソクの火でいただく、初のウッドデッキディナーはロマンティック・・・というより、暗闇の中での手探りご飯に

キャンドルライトだけですとほとんどご飯の色も分からないので、また新たな照明計画に取り組むことになりそうです。
照明の色・強さに加え、デザインにもこだわりたいので、しばし時間がかかりそうだな。

そうそう、今まで気づかれた方はいないのですが、、、システムキッチンについてくるものが気に入らず、急遽取り外して付け替えてもらった我が家のキッチン照明、実はイタリアはムラーノ島のガラス製で、○万円するものなんです。

慌ててお料理しているとき、お鍋をかちーんとぶつけてしまったりして・・・一人あおーくなってます