つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

明日から出張

明日から中東に出張ののりのり君。
毎年必ず行く長期出張ですが、つくつくも一度だけ、同行させてもらったことがあるんですよ。

思い出の写真を、いくつかご紹介。


古城からのぞむ、砂漠に沈む夕日。
心がぐらぐらと揺さぶられるほど、感動しました。
地平線のかなたに吸い込まれるように消えていく太陽は、まるでこの世の終わりみたい。
もう二度と太陽は現れないのではないかと不安になってしまうような、はかない夕日。


”いかにも”な風景に感激していると、ラクダ使いのおじさんに「ラクダは楽だ〜」と日本語で声をかけられ、ずっこけます。
一体誰が教えたの??


小さく写っているのが、つくつくです
どれだけ大きい建造物か、お分かりいただけますか?
遺跡や古人骨も、掘ればまだまだ出てくるそうで、のりのり君にとってはまさに宝箱。
毎年張り切って行く気持ちも、よく理解できます

決して政情が安定している地域ではないので心配は尽きないのですが、、、好きなことに思い切りチャレンジできるよう、明日は笑顔で見送ってあげよう。