つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のんびりサタデー

今週末は珍しくお休みののりのり君。
疲れもたまっていることでしょうから、地元でのんびり過ごしましょう♪

お昼はいちいでお蕎麦
DSCN4198.JPG

お店の入り口には、100円の野菜たち

大きな窓の店内で、稲の刈入れを眺めながらお蕎麦待ち
コンバインって、結構速いんですね!

DSCN4196.JPG

のりのり君は十割蕎麦、つくつくはゴマだれでいただくお蕎麦を
初めて来たお店ですが、大当たり!香り、喉越しとも、文句無し

さてさて、話は変わりますが、、、今年に入ってから、なぜだか体調を崩しがちなのりのり君。
今週はなんと交通事故にもあっており、いよいよ”神頼み”というわけで。
(自転車が壊れただけで、本人無傷ですのでご安心を♪)


久しぶりの筑波山
お賽銭、奮発しました
なにはともあれ、健康で過ごせるようお願いしておきました。

気分もすっきり今夜はのりのりレシピ! 胃の調子の悪いつくつくには
DSCN4200.JPG

豆腐のサラダ
DSCN4201.JPG

こちらは鶏肉のマヨポン酢炒め
厄年ってちょうど、体質の変わる頃。
体の変化と上手に付き合って、うまいこと乗り切ろうね。