つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お留守番

今日は、北京へ向かうのりのり君をお見送り。
初めて滞在する中国ですし、新型インフルエンザのことなんかもあって心配はつきないのですが・・・せっかくのチャンスですから、どーんと行ってもらいましょう

英語で話すのも大変なのに、英語で発表するなんてダブルの緊張。
がんばれ!のりのり君。

さてさて、今日から4日間はトゥーマイとお留守番。
子犬のときと違って全然手もかからないので、お気楽二人生活です。
好きな時間にご飯を食べて、お昼寝して、お散歩行って。
戸締りと一人歩きにだけ気をつけていれば、あっという間に過ぎちゃうな。

そんなこんなで夜、ぽーーっとパソコンに向かっていたところ、とぅさん、急に小さく唸ってる。
背中の毛も逆立てているし、だ、だ、だれか家の中にいる??


カタカタカタ・・・・ ひぇぇ 


と思ったら、隣の家の方のご帰宅時間でした。
トゥーマイ、大丈夫だよ〜」と声をかけてみると、あれ、見当たらない。

えぇ、怖がるつくつくを残し、一人ハウスにこもっておりました。
番犬には、ならないな。。。

何かあったら、ひとりで頑張るよ