つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ミオさんのお宅訪問

今日は午後から、ミオさんのお宅にお邪魔してきました。
久しぶりに会ったコウ君はしっかり日焼けしていて、元気そのもの。
ケイ君は具合が悪くて可哀そうでしたが、この前見たときよりずっと大きく、表情も豊かになっていて、子供の成長の早さにあらためて驚かされました。

本当はご主人の留守中のミオさんを励ますつもりで伺ったのですが、お庭を見せてもらったり、手作りケーキを御馳走になったり・・・すっかりもてなされて帰ってきました〜

のりのり君も出張が多く、お留守番なんてしょっちゅうだけど、やっぱり二人の小さな子どものいるお母さんが留守を守るのとは、全然違うんだろうなぁ。
うちの同居犬トゥーマイなんて、体調が悪くなることなんてほとんどないし、5〜6時間なら一人でお留守番させておいても全然平気。
ほんとに気楽です。

ちなみにこの前、顔にシートパック乗せてトゥーマイにそっと近づいたら、思いきり背中の毛を逆立てて戦闘モード。
一応、番犬にもなるみたいだな。。。