つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

旅行前日といえば

旅行前日と言えば・・・トゥーマイを預けに、川崎までドライブ
連休初日のためか、つくばから3時間近くもかかりました。
のりブラザーの家にいる兄弟犬を発見すると、別れを惜しむつくつくのことを放って、トゥーマイはそのままバトルに突入。

い、いいんですけどね

トゥーマイをお願いした後、つくつくの実家に寄ってつくブラザーに渡す荷物を預かり、さらに千葉まで大移動。
仕事を終えたのりのり君をピックアップして、ようやく帰宅したのは夜8時過ぎでした。

旅行前日のもう一つのイベントと言えば、大掃除。
実はつくつく、朝起きたときや旅行から帰ってきたときに家の中が汚れているのが、とっても嫌なんです。
長距離ドライブで疲れきってはいましたが、のりのり君の制止を振り払い、猛然と掃除機&雑巾がけに燃えました。

うーん、すっきり

ささっとパッキングを済ませて、その日中にちゃんとお布団の中
明日の出発はゆっくりですので、しっかり休んでおきましょう。

ところで、最近トゥーマイをのりブラザーに預けておくと、知り合いのトゥーマイファンの方が「是非とも、うちに」と連れて帰り、何泊かさせていくんだそうで、、、そちらでは「とってもいい子」と評判なんだそうです。
滞在中の写真を見せてもらったところ、我が家では見たことのないお利口さんぶりにびっくり!
借りてきた猫ならぬ、借りてきた犬(?)みたいで何だか可笑しいけど、トゥーマイなりに頑張っているんでしょうね。

その方に、「トゥーマイ、欲しい」と言われているのは、ちょっと辛いところですが。(絶対、わたさんぞ!)