つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お祝いパーティー

今日は地元のお友達を誘って、お祝いパーティー
”やんくみちゃん&奇祭くんカップルのおめでた”と、”M美ちゃん&トムさんの婚約祝い”という2大ハッピーイベントで、大いに盛り上がっちゃいますよ

阿見ママちゃんファミリー、なおちゃんファミリー、牡蠣子さんファミリーも合わせて、総勢11名+ちびちゃん4名。
何しろこの仲間は、集まりがいいのです

今回も一品持ち寄り制。
忙しい中、みんなこんなにすごいものを作ってくれましたよ!


ご覧あれ
ノンストップでお喋りしながら、ご飯をモリモリ。最高に楽しい午後でした。
元々奥さん同士がお友達なんだけど、そのご主人や子供たちも仲良くなって、ほんとに嬉しいな。
トゥーマイも皆さんに熱烈なご挨拶をして、無事仲間入り。
可愛がってくれてありがとうございました。

食後はルネ・ドゥ・ヴァンを使って香りあてクイズをしたり、のりのりプチ講座やつくつくミニ植物画教室なんかもあったりして、あっという間に4時間が経ってしまいました。
ほんとはもっといてほしいんだけど、のりのり君は明日から北京出張なので、夕方でおひらき。

パーティー後、我が家の男子二名は・・・


燃え尽きてました・・・
相当楽しかったらしい

またみんなで、集まろうねー!(今度はレシピ&タッパー持参で)