つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

PC&映画

昨日の夜、新しいPCが無事届きました。
7年間頑張ってくれたバイ雄に代わり、、、


デル郎でーす
薄くて軽く、リビングに置きっぱなしにしても気にならないデザインがぐー
これまで使っていたPCとは一桁違う価格でしたので、「使いにくかったらどうしよう〜」と心配していたのですが、ディスプレイもきれいだし、動きもさくさく。
面白い機能もついていて、のりのり君も早速虜となっております。

これからはストレスフリーで、ブログもばんばん更新できるぞー!(たぶん・・・)

さてさて、今日はレッドクリフ Part 2をレイトショーで見てきました。
本で読む三国志もいいですが、映画では迫力ある臨場感に圧倒されっぱなし。
当時の風俗や風景、戦いの様子など、これから読み進めていくのが益々面白くなりそうです。

帰宅したのは、深夜近く。
でものりのり君には、重大なミッションが残されています。

それは・・・明日のパーティーの仕込み

明日は地元のお友達を誘って、お祝いのパーティー@のり☆つく邸。
みんなにも一品持ち寄ってもらいますが、もちろん我が家も、のりのりレシピ登場ですよ。
今回は、スジ肉カレーを大人11人前!

頑張って、のりのり君。