つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

今日は植物画レッスン@東京。
手がけているダリアを、指導してもらいました。


ここからぐぐっと濃くすると、さらに立体的になるのだとか。
淡い色の花には慎重に影をつけていかないと、あっという間に濁った花びらになるので、ゆっくり、ゆっくりと進めていきましょう。
あとちょっとで終わりそうなので、次のモデルさん探しも始めないと。

レッスン後はのりのり君と待ち合わせ、一緒に車で帰ってきました。
本当は、お留守番させているトゥーマイのためにも一刻も帰りたいところですが・・・空腹に負け、家の近所の戎ラーメンへ。

最近なぜだか、ラーメンとか餃子といったガツンとしたものが食べたくなるのは、、、再成長を始める兆し??
これ以上乗馬ズボンを壊さないよう、せめてスープは残さなくちゃいけない??(今日は完飲