つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

クレマチス2色

東壁に這わせた2色のクレマチス、予定通り同時に開花を迎えてくれました。


白は白万重、濃いバイオレットはフーヴィ
白万重は成長が早くて、20センチくらいのひょろひょろの苗が、あっという間に3メートル近くまで伸びました。
つぼみもたっぷり。
フーヴィは色、大きさとも大迫力ですよ。

クレマチスは肥料食いだと聞き、今年はバイオゴールドを使ってみました。
ちょっとばかり高いけど、これがまたすごくよく効くのです!

同時に咲くことを期待していたつるバラは、あと一歩といったところ。
こちらの成長も予想以上で、モンスター並みです。

来年、どうなっちゃうんだろう・・・。