つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

やってみて!

ここのところずっと外出が続いていたので、今日はのんびりモードです。
昼まではソファでごろごろ

午後からはのりのりカーをオープンにして、ドライブがてら『お宅訪問会』。
すでにできあがっている某社の住宅に、実際にあがらせてもらう貴重なチャンスです。
住んでいる方から直接お話をうかがえるので、色々と勉強になりました。
こちらのお宅のテーマは、秘密基地。
屋根裏やロフトがあって、かなり複雑なつくりでしたよ。

夜はのりのり君が、ポテトコロッケを作ってくれました。
見た目に似合わず短気なのりのり君は、コロッケや餃子のような「形を整える系」の料理がやや苦手。
普段は手伝わないのですが、今日は手を出してしまいました。


明日のお弁当用に、ミニサイズも作っておきました♪

面白いサイトを見つけたので、、、 身近な方で、お試しください。
ここです。

ちなみにのりのり君は、こんな風になりました。


ちょっとかわいくなっちゃった