つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

テコ入れ

つくつくは、不要なものはどんどん捨てて、すっきり暮らしたいタイプ。
のりのり君はものを捨てるのが嫌いで、身の回りに集めておきたいタイプ。

自分の考えを押しつけるのはよくないと思い、共有スペースだけは「もの少なめのすっきり」に、寝室の角にあるのりのり君の勉強机周りは、自由に使ってもらってました。

しかーし

なんてこった・・・
プリンターは床にじか置き、本やプリントは雑然と重なっていて、今にも崩れ落ちそう。
せっかく買った棚も、全く活用されてませんね

それだけでなく、最近では置ききれなくなった本をソファや通路にも重ね始め、共有スペースを侵食中。


お掃除もままなりません
ので、のりのり君の出張中に、勝手にテコ入れ

どーだ!
まだ半分の状態ですが

少し広くなった床で、思い切りのび〜&ぽりぽり
ずーーっと気になっていたのりのり君の短気は

この本のおかげで嘘のように治ったので、次は断捨離を是非とも読んで欲しい。
強く、強くリコメンド(必死)