つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

めげてる場合じゃ・・・

今日はのりのり君のおじさまが沖縄からいらっしゃるとのことで、東京で一緒にご飯を食べてきました。


お土産は、パイナップルカステラ
のりのり君の親戚にはお医者様が多いのですが、このおじさまもそう。
すでに70歳を越え、車椅子を使っての生活ですが、、、まだまだ現役医師!
小さい頃は、60歳を過ぎたらもうおじいちゃん、おばあちゃんという印象があったけど、、、周りを見てみると、つくつくより元気そうな方ばかり。
生き生きと楽しそうにしていて、お話をうかがえるだけでなく、元気までいただいているような。。。

ここのところまた体質が変わり、「はぁ〜、年をとっているんだな」と落ち込むこともありますが、めげてる場合じゃありませんね