つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

湯島ではしご

今日は夜までフリーののりのり君。
どこか出掛けてもいいよ、というので・・・


阿吽でつゆなし坦々麺
そう、昨日みんなでお食事した中華が汁なし坦々麺で有名なところだったのですが、あまりにお腹一杯になってしまい、麺まで追加できず、、、。
大好きな阿吽の坦々麺を食べられて、はぁ〜、満たされた

阿吽の後はうさぎやに寄り、焼き立てほかほかのどら焼きを店先で食べるのがいつものパターンなのですが、今日はいつもと違うところで。


みつばちであんみつとみつまめ
創業100年!蕎麦湯を入れるような大きな器の黒蜜は、かけ放題!!
”甘いものを好きなだけ、たっぷりと”。
この気風のよさ、まさに下町の心意気ですな

満腹中枢が満たされる前に完食した麺と甘味、家路につく頃には120%まで膨れ上がり。
お夕飯は、お茶漬けさらさら、かな。