つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

後日談

のりつくの旅行中、のりブラザーの家で遊び倒してきたトゥーマイ、アルディとも、ただ今夢の中

DSCN3624.JPG

アルディはソファの真ん中で完全に脱力、トゥーマイはのりのり君の通勤かばんを枕に、微動だにしません。
久しぶりの、静かすぎるリビング。

夜になり、ようやく若君が復活。

DSCN3625.JPG

夕飯を食べているつくつくを真下から凝視中の、アルディ
さて、ここからは旅行の後日談。
意外と思われるかもしれませんが、のりのり君はとっても短気。
特にのりママやのりのり君のおばさまと喋っているときなんか、聞き流せばいいものを言い返してしまい、険悪なムードになることしばしば。
今回の旅行も心配していたのですが、、、結果一度もケンカせず、和やかに過ごせました。

というのも、これのおかげなのだ

DSCN3636.JPG

テレビで小池龍之介さんの本を知り、「売れているらしいよ〜」、「すごくいいらしいよ〜」とさりげなく、でもしつこくすすめておいたところ、いつの間にか買って読んでくれたみたい。

ふと気付くと、ほんとにびっくりするくらい怒らないのりのり君。
試しにイラっとさせることを言ってみても、反応なし。
この本、すごく効くみたいです

とはいえ、サンプル数は1。
たまたまかもしれませんので、もし身近に短気で怒りんぼうさんがいたら、治験&結果報告よろしくお願いします。