つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ご褒美ランチ

検診だったり、選挙だったり、ちょっと面倒くさいことのあとには、ご褒美を。

県知事選挙、混雑を避けて今日済ませてきました。

f:id:tsukubanese:20210903092447j:plain

あっという間に投票も終わり、その足でカフェランチ。

いつも昼は、残り物をちょこちょこ食べるくらいなので、こんなにしっかり

しかも

f:id:tsukubanese:20210903092500j:plain

デザートまでいただくと、お腹ははちきれんばかり。

美味しかった〜😍

 

のりのり君は常に気にしているけれど、つくつくは糖質を摂っても体重がそれほど変化しないので、

今まで好きなだけ食べてきましたが、、、ふと気づくと、体脂肪がマズいことに。

11月末には人間ドックもあるので、今後は意識して

「糖質よりもタンパク質!」を摂るようにしてみます。

 

あ、明日から、ですけどね。