つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

人間ドック

年末から、ずっと頭の隅っこを占領していた、人間ドック。
クリスマスディナーもお節も控えめにはしていたけれど
予想通り、、、いつもより重めな体で、本日受診です。

去年色々なことで引っかかったのりのり君は、数日前からナーバスになっているし
白衣恐怖症のつくつくは、胃カメラのことを思い出しただけで、冷や汗、脂汗。

でもですね、過ぎてしまえばすっきり



受診後にもらえる「お食事補助券」で、どーんとお疲れさまランチ〜♪

苦手な胃カメラは、いつものりのり君が先。
予防接種を待つ小学生のように、「どうだった?痛かった??」と
そわそわしながら聞くのが、定番です。

つくつくはいつも通り、異常なし。
そしてのりのり君は、大幅改善。先生もちょっと驚いてました。

詳しい結果は後日ですが、これで気持ちよく一年が過ごせそう。
新年からイベントフルだった我が家、ようやく明日から、通常営業に入ります。

さ、今年も元気に頑張るぞ!