つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

人間ドック

毎年一緒に受けている人間ドック。

今までかかっていた病院も、特に問題はなかったのですが

ふと「もっといいところもあるのでは?」と思い、今年は違う病院で受けてみることに。

 

でもいざ探してみると、希望の日に取れる場所が

むか〜しかかったことのある、ふる〜い病院しかなくて💦

 

こわごわ行ってみると、、、

びっくりするほど綺麗な病院に変わってました〜✨

f:id:tsukubanese:20211209134845j:plain

終了後にいただける、ビッグランチ!

 

”いつもと違う(今回は病院ね)”ことが苦手なのりのり君を、

”病院での時間を、少しでもストレスなく過ごしたい”つくつくが、うま〜く誘導しながら。

検査もスムーズに進み、問診も爆笑(!)を交えつつ、

しっかり時間をとって診ていただきました。

つくつく的には、いつもより気持ちも楽に受けられた人間ドックとなりました。

 

ちなみに、問診でアドバイスいただいたのは

「そんなに頑張って栄養摂らなくても、大丈夫よ!」でした。

 

=食べすぎ

 

ってことでしょうか。。。

思い当たるけど